BLOGブログ
BLOGブログ

愛知のお寺の永代供養は、お問い合わせ受け付け中です

永代供養なら、愛知の自然の中で永遠の安らぎをご提供します

愛知で永代供養を承る宗教法人福正寺は、皆様のご要望にあったロッカー式納骨堂をご提案させていただきます。
お墓を持たないスタイルの供養を望む方が、近年益々増えています。
当寺院は、独身で生前に自分が入る場所を決めておきたい方、子どもが遠方に住んでいてお墓の管理ができない方にも丁寧にご説明いたします。
永代供養墓は、愛知の大自然に囲まれた当寺院で永遠の安らぎをご提供いたします。
永代に亘る供養をご提供する宗教法人福正寺では、管理費不要、過去の宗教・宗派不問、檀家にならなくてもOKです。

  • ロゴ

    君たちはどう生きるか

    2023/07/25
    君たちはどう生きるか ①アニメ化 ②普通に悩む ③正解が欲しい ④未来は不確定要素 ⑤円融至徳の嘉号 ⑥是非善悪 ⑦摂取不捨 ⑧自分ができる事 みんな違う ①アニメ化 今年の夏に、アニメで映画化された事を知り、少し本の内容を思い出しました。 君たちはどう生きるかに出てくる主人公の少年は、コペル君というあだ名で呼ばれています。 コペルとは地動説を発見したコペルニクスに...
  • ロゴ

    東京貧困女子

    2023/07/03
    東京貧困女子 ①東京貧困女子 ②お金が必要 ③残酷な現実 ④キラキラ ⑤逮捕 ⑥現在進行形 ⑦意見を述べる ⑧外野は外野 まとめ 全体から全部へ ①東京貧困女子 個人的になりますがこの本の存在は、私が赤羽別院教化センターの広報部長をしていた時に地元の住職が紹介をしてくださった本です。 この本には都会で生活する女性の苦労が書かれています。 若い方が都会の暮らしに憧れる...
  • ロゴ

    ボッチだって 幸せ

    2023/06/21
    ボッチのお釈迦様 かわいくてごめんという歌が、若い方の中で流行しています。 ①可愛くてごめん ②ボッチのお釈迦様 ③みんなでおでかけ ④ボッチの北門 ⑤あれから20年 ⑥ボッチをどう考える ⑦ボッチだからできた まとめ みんなボッチ ①可愛くてごめん この歌は、自己肯定感満載の歌詞と、聞きやすい音階でできており、長期にわたり流行しています。 個人的にこの歌を仏説無量寿...
  • ロゴ

    経典を学ぶ

    2023/06/07
    経典を学ぶ ①経典を取り扱う ⑪お作法 ②教行信証 ㉑往相還 ㉒大行 ㉓大信 ③浄土真宗 ㉛お念仏 ㉜しっかり学ぶ ㉝正解 ㉞青色青光 ④比べてしまう  ㊶仏説観無量寿経 まとめ 正解は持たない ①経典を取り扱う ⑪お作法 僧侶として最初に学ぶべき大切な事として、経典をどの様に取り扱うかがあります。経典の取り扱いというと、直接床に置かないとか、開く前に頭を下げる...
  • ロゴ

    可愛くてごめん

    2023/05/24
    可愛くてごめん ①可愛くてごめん ②自己肯定感 ③お釈迦様 ④自己肯定は仏教の始まり ⑤唯除五逆 誹謗正法 ⑥嫉妬 ⑦善く生きる まとめ 自分の味方は自分 ①可愛くてごめん  最近若い方の中で、「可愛くてごめん」という歌が流行しています。 この歌は、ハニーワークスと呼ばれる若いクリエイター集団が楽曲を作り、後からアニメが始まり、今ではアイドルや声優など多くの方が歌われてい...
< 12 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >

愛知の当寺院では、ご遺骨をお祀りして永代供養をすることができます。
自然豊かな当寺院は、平成七年に無事完成、平成十三年に完成落慶をいたしました。
愛知の当寺院で承る永代供養は、ご遺骨を永代に亘って供養いたしますので、後継者がいない方や、お参りになかなか来られないという方も安心です。
ロッカー式の納骨堂や合祀型の供養墓はまだまだ少ないため、皆様に大変喜んでいただいております。
宗教法人福正寺では魂のやすらぎを願って、会いたい時にいつでも会える、ゆっくりとお参りできるお墓をご提供します。
住まいのお近くにお墓を移したい方、子供が女の子で墓じまいしたい方などのお墓についてのご相談をお受けしております。
また、宗教法人福正寺では、ブログをご用意しております。
当寺院のブログにて、供養のことや寺院のことを紹介しておりますので、ぜひご一読ください。