BLOGブログ
BLOGブログ

愛知のお寺の永代供養は、お問い合わせ受け付け中です

永代供養なら、愛知の自然の中で永遠の安らぎをご提供します

愛知で永代供養を承る宗教法人福正寺は、皆様のご要望にあったロッカー式納骨堂をご提案させていただきます。
お墓を持たないスタイルの供養を望む方が、近年益々増えています。
当寺院は、独身で生前に自分が入る場所を決めておきたい方、子どもが遠方に住んでいてお墓の管理ができない方にも丁寧にご説明いたします。
永代供養墓は、愛知の大自然に囲まれた当寺院で永遠の安らぎをご提供いたします。
永代に亘る供養をご提供する宗教法人福正寺では、管理費不要、過去の宗教・宗派不問、檀家にならなくてもOKです。

  • ロゴ

    ククルス・ドアン

    2022/03/30
    ククルス・ドアンの島 ロシアがウクライナに侵攻を始めていつの間にか一月以上が経過しました。 ①予想外 ②準備の差 ③戦の種 ④桃太郎いろいろ ⑤ビジネスモデル桃太郎 ⑥捉え方の自由 ⑦いろいろな角度 ⑧機動戦士ガンダム ⑨ククルス・ドアンの島 ⑩今だからわかる ⑪歳を重ねる まとめ 全部が正解 ①予想外 弱くて、すぐにやられてしまうと思われていたウクライナは、予想...
  • ロゴ

    世界に一つだけの花

    2022/03/26
    正解はない 本来であれば世の中に、正解は存在しません。 学校で習う事には正解があるのですが、あくまで学校教育の規定に沿う形での答えが用意されているにすぎません。 ①おかしな人 ②勿体無い ③基礎は大切 ④無知の知 ⑤学ぶ時に学ぶ ⑥正解の定義 ⑦正解は後から ⑧問題 ⑨捉え方 ⑩よく見る ⑪まとめ 池中蓮華 ①おかしな人 情報化社会の現代においては、少なくなってきた...
  • ロゴ

    世の中安穏なれ 仏法ひろまれ

    2022/03/23
    平和を願う 先日、ウクライナのゼレンスキー大統領がオンラインで、お話をされました。 ①真珠湾 ②チェルノブイリ ③侵攻は許されない ④騙された兵士 ⑤戦死者1万人 ⑥80年前 ⑦歴史 ⑧愚かな行為 ⑨桃太郎 ⑩まとめ 世の中安穏なれ ①真珠湾 アジアの国の中で、ロシアに対して明確に非難をしている国が、日本しかない事に今更ながら驚きました。 正直、アメリカの国会ではパル...
  • ロゴ

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

    2022/03/20
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い 昔からある有名な諺(?)で、無分別を表現している、言葉の代表です。 ①洒落にならない ②プーチン大統領 ③たわけもん ④戦争が始まった ⑤いやがらせ ⑥日本国憲法 ⑦それぞれに自由がある ⑧混ぜるな危険 ⑨自分を痛める ⑩苦の種 ⑪素晴らしい国 まとめ 自己都合を知る ①洒落にならない 私もお寺の子として育ちましたので、子供の頃は、この言葉...
  • ロゴ

     国豊民安 兵戈無用 正義は貧しさを生む

    2022/03/19
    国豊民安 兵戈無用 寒いと首をすくめていた日々が、いつの間にか過去の出来事となりだしています。 ①戦争は無駄 ②賢者は歴史に学ぶ ③自分らしく生きる応援 ④国とは ⑤豊かとは ⑥不揃い ⑦絡んだ塊 ⑧非正義の勇気 ⑨小さなこと ⑩貧しくなる ⑪楽ではない まとめ 伸びしろ ①戦争は無駄 ロシアがウクライナに侵攻をして、早いもので3週間以上が過ぎました。 相変わらず、無駄に...
< 12 >

愛知の当寺院では、ご遺骨をお祀りして永代供養をすることができます。
自然豊かな当寺院は、平成七年に無事完成、平成十三年に完成落慶をいたしました。
愛知の当寺院で承る永代供養は、ご遺骨を永代に亘って供養いたしますので、後継者がいない方や、お参りになかなか来られないという方も安心です。
ロッカー式の納骨堂や合祀型の供養墓はまだまだ少ないため、皆様に大変喜んでいただいております。
宗教法人福正寺では魂のやすらぎを願って、会いたい時にいつでも会える、ゆっくりとお参りできるお墓をご提供します。
住まいのお近くにお墓を移したい方、子供が女の子で墓じまいしたい方などのお墓についてのご相談をお受けしております。
また、宗教法人福正寺では、ブログをご用意しております。
当寺院のブログにて、供養のことや寺院のことを紹介しておりますので、ぜひご一読ください。