BLOGブログ
BLOGブログ

愛知のお寺の永代供養は、お問い合わせ受け付け中です

永代供養なら、愛知の自然の中で永遠の安らぎをご提供します

愛知で永代供養を承る宗教法人福正寺は、皆様のご要望にあったロッカー式納骨堂をご提案させていただきます。
お墓を持たないスタイルの供養を望む方が、近年益々増えています。
当寺院は、独身で生前に自分が入る場所を決めておきたい方、子どもが遠方に住んでいてお墓の管理ができない方にも丁寧にご説明いたします。
永代供養墓は、愛知の大自然に囲まれた当寺院で永遠の安らぎをご提供いたします。
永代に亘る供養をご提供する宗教法人福正寺では、管理費不要、過去の宗教・宗派不問、檀家にならなくてもOKです。

  • ロゴ

    吉野家

    2022/04/28
    吉野家 先日、出たついでにお昼をいただこうと、吉野家さんに立ちよりました。 ①すごい店員さん ②私には無理 ③シャブ ④攻める吉野家 ⑤一心同体 ⑥マックジョブ ⑦入り口 ⑧一部の人 まとめ 美味しかった ①すごい店員さん 午後二時すぎに寄ったので空いてはいましたが、それでも、お客様が絶える事は無く、常に人の出入りがある状態でした。   驚いたのは、空いているとはいえ、絶え...
  • ロゴ

    中立という犯罪支援

    2022/04/27
    中立という犯罪支援 現在、東ヨーロッパ地域ではロシアとウクライナが戦争をしています。 ①中立に見る ②ウクライナ ③いじめ ④世の中安穏なれ ⑤想像力 ⑥攻撃は攻撃 ⑦正義 ⑧成功は外 まとめ 幸福は各々 ①中立に見る  ロシアが悪い、ウクライナにも落ち度があるなど、様々な意見があるようです。 今回、両国間で行われている戦争に対して、私たちは自分の事としても、考えるべきだ...
  • ロゴ

    生贄探し

    2022/04/23
    生贄 平和とは退屈と言うYouTubeで動画をあげてみました。 この内容は「なぜ戦争は伝わりやすく平和は伝わりにくいか」と言う本を参考にさして貰いました。 ①平和 ②戦争はワクワク ③進歩の弊害 ④刺激が欲しい ⑤嫉妬 ⑥生贄探し ⑦感染者攻撃 ⑧悪者作り まとめ 安心は内 ①平和 私たちは普段暮らしているときには、当たり前と言う世界に身があります。 これは普通を具体的に表...
  • ロゴ

    歎異抄4-1 慈悲に聖道・浄土のかわりめあり

    2022/04/18
    歎異抄四章一 ①慈悲に聖道・浄土 ②聖道の慈悲 ③浄土の慈悲 ④今生に ⑤しかれば ①慈悲に聖道・浄土 慈悲に聖道・浄土のかはりめあり。 慈悲には聖道と呼ばれる自分を中心として、何ができるかを考える方法と、浄土と呼ばれる、自分では何ともならない現実と向き合い、引き受ける方法の二種類に分ける事ができます。 ②聖道の慈悲 聖道の慈悲というは、ものをあはれみ、かなしみ、はぐくむな...
  • ロゴ

    平和とは退屈な時間

    2022/04/16
    戦争と平和 最近では、多くのメディアがロシアとウクライナの戦争報道をしています。 ①戦争とは平和とは ②戦争は面白い ③平和は抽象的 ④平和の中身 ⑤大悲 ⑥はかない世界 ⑦戦争も仏 ⑧一人一人 ⑨当たり前を大切にする まとめ 正義は自分に ①戦争とは平和とは  戦争と平和は、隣り合わせの様な気がする反面、全く別物の様にも見えます。 また、平和は非常に伝え難く、戦争は非...
< 12 >

愛知の当寺院では、ご遺骨をお祀りして永代供養をすることができます。
自然豊かな当寺院は、平成七年に無事完成、平成十三年に完成落慶をいたしました。
愛知の当寺院で承る永代供養は、ご遺骨を永代に亘って供養いたしますので、後継者がいない方や、お参りになかなか来られないという方も安心です。
ロッカー式の納骨堂や合祀型の供養墓はまだまだ少ないため、皆様に大変喜んでいただいております。
宗教法人福正寺では魂のやすらぎを願って、会いたい時にいつでも会える、ゆっくりとお参りできるお墓をご提供します。
住まいのお近くにお墓を移したい方、子供が女の子で墓じまいしたい方などのお墓についてのご相談をお受けしております。
また、宗教法人福正寺では、ブログをご用意しております。
当寺院のブログにて、供養のことや寺院のことを紹介しておりますので、ぜひご一読ください。