BLOGブログ
BLOGブログ

愛知のお寺の永代供養は、お問い合わせ受け付け中です

永代供養なら、愛知の自然の中で永遠の安らぎをご提供します

愛知で永代供養を承る宗教法人福正寺は、皆様のご要望にあったロッカー式納骨堂をご提案させていただきます。
お墓を持たないスタイルの供養を望む方が、近年益々増えています。
当寺院は、独身で生前に自分が入る場所を決めておきたい方、子どもが遠方に住んでいてお墓の管理ができない方にも丁寧にご説明いたします。
永代供養墓は、愛知の大自然に囲まれた当寺院で永遠の安らぎをご提供いたします。
永代に亘る供養をご提供する宗教法人福正寺では、管理費不要、過去の宗教・宗派不問、檀家にならなくてもOKです。

  • ロゴ

    天国と地獄、そして極楽に暮らす

    2022/05/28
    天国と地獄と極楽 先日、浄土三部経とビジネス書のお話を少ししました。 浄土三部経も、ビジネス書も、書いてある内容には大差はないと思います。 ①ビジネス書と浄土三部経 ②成功を欲しがる ③極楽は自己評価基準 ④成功には限界がある ⑤それなりに大変 ⑥評価基準が外の世界は苦しい ⑦評価基準を自分が決める ⑧満足の世界 ⑨世界が広がる ⑩併読のススメ まとめ 豊かな暮らし ①...
  • ロゴ

    ギャルとお釈迦様

    2022/05/21
    ギャルのハッピー論  先日、YouTubeに成田悠輔という名の、最近人気のイエール大学の准教授が出ていました。 ①ハッピー ②無量と無対 ③量という具体性 ④争いの種 ⑤ロシア ⑥覚悟 ⑦鈍くなる ⑧責任 ⑨ギャルはお釈迦様 ⑩ギャルというお手本 ⑪今を生きる まとめ ハッピーに生きる ①ハッピー ギャルの「ハッピー」について語られていたのですが、その中で囚われない強さと、何と...
  • ロゴ

    機動戦士ガンダム

    2022/05/17
    機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 ①機動戦士ガンダム ②それまでのアニメ ③弱い連邦軍 ④ゲームチェンジャー ⑤人間くさい ⑥気づき ⑦人はご都合 ⑧悉有仏性 ⑨大悲 ⑩覚悟 まとめ 勘違い ①機動戦士ガンダム  ついに、ガンダムの映画を、映画館で見る事ができる時期になりました。 機動戦士ガンダムは、我々の世代では知らない人が居ないくらいに、有名なアニメです。 ...
  • ロゴ

    落ちこぼれと吹きこぼれ

    2022/05/12
    落ちこぼれと吹きこぼれ 先日、お子様が学業で優秀すぎるために苦労をなされている方と、お話をする機会がありました。 ①優秀過ぎる ②苦 ③期待される ④吹きこぼれ ⑤過ぎたる ⑥摂取不捨 ⑦青色青光 ⑧浄土三部経 ⑨一切皆苦 まとめ 自由に生きる ①優秀過ぎる 世の中には、子供の出来が悪いと嘆く親御さんは多いと思います。 逆に、出来過ぎると嘆く事は、嫌みの様に感じられてし...
  • ロゴ

    大悲という気付かせてくれる感情

    2022/05/10
    恩徳讃 如来大悲の恩徳は 身を粉にしても報ずべし 師主知識の恩徳も ほねをくだきても謝すべし ①和讃 ②意訳 ③阿弥陀如来 ④命の歌 ⑤ささやかすぎる日々 ⑥きっかけ ⑦見返りは無い まとめ かけがえのない喜び ①和讃 親鸞聖人が遺された書籍の一つに、和讃というものがあります。 これは、現代の言葉で表現すれば、流行歌みたいな感じになると思います。 現在では①浄土②...
< 12 >

愛知の当寺院では、ご遺骨をお祀りして永代供養をすることができます。
自然豊かな当寺院は、平成七年に無事完成、平成十三年に完成落慶をいたしました。
愛知の当寺院で承る永代供養は、ご遺骨を永代に亘って供養いたしますので、後継者がいない方や、お参りになかなか来られないという方も安心です。
ロッカー式の納骨堂や合祀型の供養墓はまだまだ少ないため、皆様に大変喜んでいただいております。
宗教法人福正寺では魂のやすらぎを願って、会いたい時にいつでも会える、ゆっくりとお参りできるお墓をご提供します。
住まいのお近くにお墓を移したい方、子供が女の子で墓じまいしたい方などのお墓についてのご相談をお受けしております。
また、宗教法人福正寺では、ブログをご用意しております。
当寺院のブログにて、供養のことや寺院のことを紹介しておりますので、ぜひご一読ください。