BLOGブログ
BLOGブログ

愛知のお寺の永代供養は、お問い合わせ受け付け中です

永代供養なら、愛知の自然の中で永遠の安らぎをご提供します

愛知で永代供養を承る宗教法人福正寺は、皆様のご要望にあったロッカー式納骨堂をご提案させていただきます。
お墓を持たないスタイルの供養を望む方が、近年益々増えています。
当寺院は、独身で生前に自分が入る場所を決めておきたい方、子どもが遠方に住んでいてお墓の管理ができない方にも丁寧にご説明いたします。
永代供養墓は、愛知の大自然に囲まれた当寺院で永遠の安らぎをご提供いたします。
永代に亘る供養をご提供する宗教法人福正寺では、管理費不要、過去の宗教・宗派不問、檀家にならなくてもOKです。

  • ロゴ

    それ笑える?

    2022/06/28
    それ笑える? 最近、反転可能性テストという言葉を知りました。 ①反転可能性テスト ②難しい判断 ③目安 ④いじめ ⑤苦しい時 ⑥しくじり先生 ⑦浄土三部経 ⑧五逆 ⑨失敗は付き物 まとめ 笑える? ①反転可能性テスト  反転可能性テストと言うのは、自分が他人に行った事を、そのまんま自分が同じ様にされた時に平気かどうか、受け入れる事が可能か否かと言う事を、確認するテストです...
  • ロゴ

    さんぽセル

    2022/06/19
    さんぽセル ①なぜ批判 ②参加者が決める事 ③品性下劣 ④さんぽセルという教材 ⑤算数 ⑥社会 ⑦経験と学習 ⑧成功体験 ⑨失敗 ⑩大人の凄さ まとめ 未来の楽しみ ①なぜ批判  ネットニュースで「さんぽセル」というカバンを作った子供の事が、掲載されていました。 なぜか、批判する大人がいる事も知りました。 新しく物事を行う事で、批判を受けるのは仕方が無い事かもしれませ...
  • ロゴ

    ツイッター

    2022/06/09
    ツイッター 最近少しずつですが、自分なりにネットでの活動を頑張っています。 ①リンクしている ②ツイッターは難しい ③クソリプ ④優しい人 ⑤難易度が高い ⑥智慧 ⑦智恵 ⑧活用次第 まとめ どう活かすか ①リンクしている ① YouTubeとツイッター、ブログとツイッターと、ツイッターをリンクさせることで、少しでも真宗の教え(正確には私の考え方)を知ってもらい、誰かの生きる自...
  • ロゴ

    末代無智

    2022/06/05
    末代無智の御文 私たちの宗派では、お勤めの最後に御文と呼ばれる、文章を拝読いたします。 ①御文 ②一休さん ③勘違い ④智慧 ⑤十八願 ⑥気付きの暮らし ⑦死の捉え方 ⑧往生 まとめ 宗教の役目 ①御文 御文とは、本願寺第八代門主の蓮如上人が書き残された手紙を集めた物です。 蓮如上人とは今から500年以上前の室町時代を生き方ですが、当時すでに手紙を活用して、地方とやり...
  • ロゴ

    江頭2:50とお釈迦様

    2022/06/01
    江頭2:50とお釈迦様 今年の4月に、代々木アニメーションスクールの、特別CEOとして江頭2:50さんが、入学者に対しての演説をなされました。 ①エガチャネル ②夢を追う ③楽に生きる ④夢追い人 ⑤トラブル ⑥納得の生き方 ⑦苦難を選ぶ ⑧経過の価値 ⑨挫折は付き物 まとめ 内側の評価基準 ①エガチャネル  内容動画は、YouTubeの「エガチャネル」で検索すれば出てきます。 語られた言...

愛知の当寺院では、ご遺骨をお祀りして永代供養をすることができます。
自然豊かな当寺院は、平成七年に無事完成、平成十三年に完成落慶をいたしました。
愛知の当寺院で承る永代供養は、ご遺骨を永代に亘って供養いたしますので、後継者がいない方や、お参りになかなか来られないという方も安心です。
ロッカー式の納骨堂や合祀型の供養墓はまだまだ少ないため、皆様に大変喜んでいただいております。
宗教法人福正寺では魂のやすらぎを願って、会いたい時にいつでも会える、ゆっくりとお参りできるお墓をご提供します。
住まいのお近くにお墓を移したい方、子供が女の子で墓じまいしたい方などのお墓についてのご相談をお受けしております。
また、宗教法人福正寺では、ブログをご用意しております。
当寺院のブログにて、供養のことや寺院のことを紹介しておりますので、ぜひご一読ください。