BLOGブログ
BLOGブログ

愛知のお寺の永代供養は、お問い合わせ受け付け中です

永代供養なら、愛知の自然の中で永遠の安らぎをご提供します

愛知で永代供養を承る宗教法人福正寺は、皆様のご要望にあったロッカー式納骨堂をご提案させていただきます。
お墓を持たないスタイルの供養を望む方が、近年益々増えています。
当寺院は、独身で生前に自分が入る場所を決めておきたい方、子どもが遠方に住んでいてお墓の管理ができない方にも丁寧にご説明いたします。
永代供養墓は、愛知の大自然に囲まれた当寺院で永遠の安らぎをご提供いたします。
永代に亘る供養をご提供する宗教法人福正寺では、管理費不要、過去の宗教・宗派不問、檀家にならなくてもOKです。

  • ロゴ

    可愛くてごめん

    2023/05/24
    可愛くてごめん ①可愛くてごめん ②自己肯定感 ③お釈迦様 ④自己肯定は仏教の始まり ⑤唯除五逆 誹謗正法 ⑥嫉妬 ⑦善く生きる まとめ 自分の味方は自分 ①可愛くてごめん  最近若い方の中で、「可愛くてごめん」という歌が流行しています。 この歌は、ハニーワークスと呼ばれる若いクリエイター集団が楽曲を作り、後からアニメが始まり、今ではアイドルや声優など多くの方が歌われてい...
  • ロゴ

    悪人正機

    2023/05/17
    悪人正機 三帰衣文とは仏・法・僧を大切にする文章です。 ①三帰依文 ②仏 ③法 ④僧 まとめ ええねん ①三帰依文 人身受け難し、いますでに受く。 仏法聞き難し、いますでに聞く。 この身今生において度せずんば、さらにいずれの生においてかこの身を度せん。 大衆もろともに、至心に三宝に帰依し奉るべし。 自ら仏に帰依したてまつる。 まさに願わくは衆生とともに、大道を体解して、無上意...
  • ロゴ

    二つの棄國

    2023/05/06
    二つの棄國 仏説無量寿経には、棄國という言葉が三度出てきます。 そして棄國の後には二つの文字で表現されています。 ①棄國財位 ②國とは ③棄國捐王 ④捐 ⑤財位 ⑥緑色の寒天 ⑦みんな同じ まとめ 貪欲に生きる ①棄國財位 最初は棄国財位とあります。 これは、お釈迦様が修行の道を選び、宝飾された馬や道具などの、財産と呼ばれるものを捨てる所で表現されています。 字...
  • ロゴ

    悪と罪の違い

    2023/04/28
    悪と罪 ①悪人正機 ②罪と罰 ③悪人の解説 ④アンチクレスト ⑤法然上人 ⑥二つの顔 ⑦お念仏の教え まとめ 貪欲に生きる ①悪人正機 悪人正機という言葉が真宗には在ります。 いろいろな解釈があると思いますが、悪人と呼ばれる至らない存在こそが、仏のおはたらきに出会える可能性を秘めた存在だと私は承知しています。 他の宗教には悪とは別に罪という言葉が存在する事を知りました...
  • ロゴ

    無敵の人

    2023/04/22
    無敵の人 ①青色青光 ②襲撃事件 ③無敵の人 ④相対的価値 ⑤潜在能力 ⑥自己肯定感 ⑦絶対的価値 まとめ きちんと見る ①青色青光 世の中にはいろいろな能力や個性を持ち合わせる方がいます。 仏説阿弥陀経にも青色青光と書かれているように、人の数だけ個性があると表現さえています。 そして、その個性が輝かせることのできる世界が今目の前に広がっている生活の場だと書かれてい...
< 1 23 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >

愛知の当寺院では、ご遺骨をお祀りして永代供養をすることができます。
自然豊かな当寺院は、平成七年に無事完成、平成十三年に完成落慶をいたしました。
愛知の当寺院で承る永代供養は、ご遺骨を永代に亘って供養いたしますので、後継者がいない方や、お参りになかなか来られないという方も安心です。
ロッカー式の納骨堂や合祀型の供養墓はまだまだ少ないため、皆様に大変喜んでいただいております。
宗教法人福正寺では魂のやすらぎを願って、会いたい時にいつでも会える、ゆっくりとお参りできるお墓をご提供します。
住まいのお近くにお墓を移したい方、子供が女の子で墓じまいしたい方などのお墓についてのご相談をお受けしております。
また、宗教法人福正寺では、ブログをご用意しております。
当寺院のブログにて、供養のことや寺院のことを紹介しておりますので、ぜひご一読ください。