BLOGブログ
BLOGブログ

愛知のお寺の永代供養は、お問い合わせ受け付け中です

永代供養なら、愛知の自然の中で永遠の安らぎをご提供します

愛知で永代供養を承る宗教法人福正寺は、皆様のご要望にあったロッカー式納骨堂をご提案させていただきます。
お墓を持たないスタイルの供養を望む方が、近年益々増えています。
当寺院は、独身で生前に自分が入る場所を決めておきたい方、子どもが遠方に住んでいてお墓の管理ができない方にも丁寧にご説明いたします。
永代供養墓は、愛知の大自然に囲まれた当寺院で永遠の安らぎをご提供いたします。
永代に亘る供養をご提供する宗教法人福正寺では、管理費不要、過去の宗教・宗派不問、檀家にならなくてもOKです。

  • ロゴ

    ニコニコして没落

    2023/04/06
    ニコニコ笑って没落、略して、 「ニコ没」 ①渋沢敬三 ②マルクス・アウレリウス ③成田悠輔スピーチ ④ニコ没 ⑤執着心 ⑥反転可能性 ⑦裸の王様 お釈迦様もニコ没 ①渋沢敬三 これは日本が参加した、第二次世界大戦の戦中戦後の難しい時期に日本銀行総裁、大蔵(現財務)大臣を歴任した渋沢敬三の言葉です。 敬三氏は渋沢栄一の孫にあたる方で、本人は学者を目指していたそうですが、...
  • ロゴ

    希望という餌

    2023/04/01
    希望という餌 この言葉はニーチェの著書「アンチクレスト」の中で書き残した言葉です。 ①今を生きる ②総てが自分 ③仏様 ④怪しい宗教 ⑤努力は報われる ⑦教祖様 まとめ 大人のたしなみ ①今を生きる お念仏の教えでは、今を大切にして生活することを教えてくれます。 つまりは、いろいろな過去を持ち合わせた人たちが、それぞれの過去を引き受けていく歩みの中で、その人の人生の価値が生...
  • ロゴ

    落ちる事が悪い事ではない

    2023/03/23
    空中に投げられた石にとって 落ちるのが悪いことではないし 昇るのが良いことでもない。 ①マルクス・アウレリウス ②落ちる事 ③長寿 ④成長期 ⑤老化 ⑥必至滅度の願 ⑦自分とのお付き合い まとめ 貪欲に生きる ①マルクス・アウレリウス マルクス・アウレリウスの日記、「自省録」に書かれている有名な言葉の一つです。 マルクス・アウレリウスと言えば、ローマ帝国の皇帝であり哲...
  • ロゴ

    失敗する権利

    2023/03/10
    失敗する権利 何気なくネットを見ていた時、この言葉が出てきました。 すごく素敵な言葉だと思います。 ①失敗について ②努力しない人 ③昭和 ④つまらない ⑤今だからできる まとめ 雄叫び ①失敗について ① 先だって失敗について、YouTubeで動画をあげました。 H3ロケットが空まで飛ぶことができましたが、残念ながら空中で爆発と言う選択を選ばざるを得ない結果となりました。 残念...
  • ロゴ

    君しにたまふことなかれ

    2023/03/01
    君しにたまふことなかれ ①あれから1年 ②与謝野晶子 ③失敗の定義 ④誰も得しない 君しにたまふことなかれ ①あれから1年 ①昨年の2月24日ロシアがウクライナへ軍事侵攻を行いました。 ロシアの保有する圧倒的な軍事力を用いて、ウクライナを蹂躙する姿を苦々しい思いを心に抱きながら見ていたのは、私以外にもおみえになると思います。 しかし蓋を開ければ、ウクライナはゼレンスキー大統領が中...
< 1 2 34 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >

愛知の当寺院では、ご遺骨をお祀りして永代供養をすることができます。
自然豊かな当寺院は、平成七年に無事完成、平成十三年に完成落慶をいたしました。
愛知の当寺院で承る永代供養は、ご遺骨を永代に亘って供養いたしますので、後継者がいない方や、お参りになかなか来られないという方も安心です。
ロッカー式の納骨堂や合祀型の供養墓はまだまだ少ないため、皆様に大変喜んでいただいております。
宗教法人福正寺では魂のやすらぎを願って、会いたい時にいつでも会える、ゆっくりとお参りできるお墓をご提供します。
住まいのお近くにお墓を移したい方、子供が女の子で墓じまいしたい方などのお墓についてのご相談をお受けしております。
また、宗教法人福正寺では、ブログをご用意しております。
当寺院のブログにて、供養のことや寺院のことを紹介しておりますので、ぜひご一読ください。