BLOGブログ
BLOGブログ

愛知のお寺の永代供養は、お問い合わせ受け付け中です

永代供養なら、愛知の自然の中で永遠の安らぎをご提供します

愛知で永代供養を承る宗教法人福正寺は、皆様のご要望にあったロッカー式納骨堂をご提案させていただきます。
お墓を持たないスタイルの供養を望む方が、近年益々増えています。
当寺院は、独身で生前に自分が入る場所を決めておきたい方、子どもが遠方に住んでいてお墓の管理ができない方にも丁寧にご説明いたします。
永代供養墓は、愛知の大自然に囲まれた当寺院で永遠の安らぎをご提供いたします。
永代に亘る供養をご提供する宗教法人福正寺では、管理費不要、過去の宗教・宗派不問、檀家にならなくてもOKです。

  • ロゴ

    幸せは自分で決める

    2022/07/28
    幸せは自分で決める 我々の好きな言葉の一つに、幸せと言う言葉があります。 忌み嫌われる対義語として、不幸せと呼ばれる、言葉もあります。 ①なぜ幸せ ②なぜ不幸せ ③都合による ④成功 ⑤瞬間 ⑥難しい ⑦弱い存在 まとめ 勇気のご褒美 ①なぜ幸せ ここで考えたいのですが、幸せな人はなぜ幸せに、なれるのでしょうか。 多くの人たちは、自分の努力や周りの方々の支えなど、いろいろ...
  • ロゴ

    宗教とお金

    2022/07/18
    宗教は安心を作るお手伝い 安倍元首相の銃撃事件以降、宗教団体が悪者扱いされている様に感じます。 そこで、宗教にお金が必要なのか考えてみました。 ①お金は必要 →⑪お布施 →⑫信仰とお金  ②信心はお金で買えるか →㉑買えない  ③お金は汚い? →㉛お金は汚くない →㉜お金を学ぶ →㉝買える物 →㉞買えない物 ④苦を無くす →㊶苦を無くす →㊷苦が必要 →㊸功徳の宝海 →㊹無碍...
  • ロゴ

    怪しい宗教

    2022/07/15
    怪しい宗教 安倍元首相が銃撃されて、一躍有名になったのが、統一教会です。 昔からいろいろな話を聞きますが、自身の信仰を表現するためには、かなり高額なお金のかかる団体の様です。 人がなぜ、宗教にはまり生活を崩壊してまで献金をするのか、自分なりに考えてみました。 ①具体的な刑事事件 ②抽象的な民事事件 ③私が教祖なら ④マルチ勧誘 ⑤巧妙 ⑥高額ほど抜けられない ⑦諦める勇気 まと...
  • ロゴ

    命は平等

    2022/07/14
    命は平等 7月8日安倍元総理大臣が銃撃により命を落としました。 多くのメディアでは、このことを報道しています。 ①心無い発言 ②生き方が大切 ③SPが死ねばよかったの ④平等 ⑤一人で済んだ ⑥これから ⑦自由な国 まとめ 厳しい授業料 ①心無い発言  一部の人の意見の中に、SPや警察は何をしていのたかと、言う意見が出てきているようです。 当然の事ですが、それぞれのお役目の方...
  • ロゴ

    仏教に正解は無いが、無限の可能性がある

    2022/07/06
    仏教に正解は無いが、 無限の可能性がある ①たくさんの宗教 ②エリート ③聖典が無い ④自分て作る宗教 ⑤どれも正解 ⑥自由に生きる尊さ ⑦総ては自分 まとめ 自分らしく生きる ①たくさんの宗教 世界にはものすごい数の宗教があり、有名な所ではイスラム教やキリスト教が有名です。 そして仏教も、比較的有名な宗教の一つです。 また地域信仰があることから、私たちの知らない多くの...
< 1 2 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >

愛知の当寺院では、ご遺骨をお祀りして永代供養をすることができます。
自然豊かな当寺院は、平成七年に無事完成、平成十三年に完成落慶をいたしました。
愛知の当寺院で承る永代供養は、ご遺骨を永代に亘って供養いたしますので、後継者がいない方や、お参りになかなか来られないという方も安心です。
ロッカー式の納骨堂や合祀型の供養墓はまだまだ少ないため、皆様に大変喜んでいただいております。
宗教法人福正寺では魂のやすらぎを願って、会いたい時にいつでも会える、ゆっくりとお参りできるお墓をご提供します。
住まいのお近くにお墓を移したい方、子供が女の子で墓じまいしたい方などのお墓についてのご相談をお受けしております。
また、宗教法人福正寺では、ブログをご用意しております。
当寺院のブログにて、供養のことや寺院のことを紹介しておりますので、ぜひご一読ください。